『神様のような君へ』好きなところメモ

とりあえず一番好きなところだけ。

 

ラナ

  • ハンバーグが作れなくなったラナへの塊斗の言葉

塊斗

「なぁラナ。1つ約束してほしいんだ」

「もう二度と、自分のことを『何の役にも立たない』なんて言わないでほしい」

ラナ

「……」

塊斗

「勉強ができないとか、料理ができないとか、そんなの些細な事じゃないか」

「ラナにできないことがあるなら、俺が全部代わりにやるからさ」

「前にカラオケに行った時、ラナは『わたしたちは恋人なんだから、足りない部分は補い合っていこう!』って言ってくれただろ?」

「だから今度は、俺が補う番だ」

ラナ

「塊斗……」

塊斗

「俺、料理ってあんまりやったことないけど、実際やってみたら結構できたんだ」

「つい昨日まで、自分でハンバーグを作ろうなんて、考えたこともなかったんだぜ?」

「ハンバーグなんて作るコストを考えたら、出来合いの物を買った方が早いだろって」

「……でも、料理っていうのは、意外と悪くなかった」

「ハンバーグを食べてくれる人――ラナのことを考えながら作ると、楽しいって思ったんだ」

ラナ

「わたしの……ことを……」

塊斗

「あと作ってて思ったんだけど、次はラナと2人で料理をしてみたい」

「ラナと力を合わせれば、きっともっとおいしいハンバーグを作れると思うんだ」

 

 

さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!