『閃鋼のクラリアス』好きなところメモ

ネタバレあり。

 

 

クリス

エロハプニング要員かわいい

f:id:yamicat:20210314233545j:plain

f:id:yamicat:20210314233602j:plain

f:id:yamicat:20210314233620j:plain

こいつが一番かわいいのに攻略できなくて泣いちゃった。

 

ルー

たまに男言葉になるのかわいい

f:id:yamicat:20210314233918j:plain

f:id:yamicat:20210314233930j:plain

 

告白

ルー

「帰ってきなさいよ」

「私、待ってるから」

「私は信じるものの為に戦ってる。その姿を、この国の人達に見てほしいと思ってた」

「けど、今は……なんていうか……」

「あんたに一番見てほしい」

 

カミュ

ギャップかわいい

f:id:yamicat:20210315001413j:plain

普段のボーイッシュからのこれはずる

 

キス

f:id:yamicat:20210315001531j:plain

身長差の描写すち

 

戦闘

シンプルな戦闘

 僕はバルドシリーズはスカイしかやったことないんですけど、スカイと比較してシンプルでやりやすかったです。スカイは様々な武器を強化し組み合わせてコンボを考えていく必要がありますが、閃クラはただ機体の性能を強化して、あとは複数の機体の使い方を覚えるだけ。難易度もそこまで高くないので快適にプレイできると思います。

 実際苦戦したのは3つ目の鐘が鳴り終わると同時に倒すという謎の敵くらいで、ラスボスのアルディリアも一回で倒せたので拍子抜けしてしまったくらいです(ノーマルモード)。

 そういう意味では、ノインツェーン・クソ神父・真ちゃあたりの強敵を倒したときの達成感が得られなかったのは残念かもしれません。ハードモードにしてみてもよかったかな。

 

交代追撃きもちい 

 相手をクラッシュさせて、弱攻撃や強攻撃・必殺技のコンボを叩き込む。終わり際に交代追撃して別の機体でコンボ、終わったら交代追撃・・・・というのが結構続けられるので気持ちよかったです。お気に入りは永羽と八雲の組み合わせ。

 

まとめ

 戦闘はなかなか楽しめましたが、肝心のお話に好きなところを見つけられませんでした。あとシナリオは一本道で、各ヒロインの√はその道中に付随するだけなので、周回の作業感がどうしても否めませんでした。結局ノイマンの正体は謎だし、永羽と永羽の妹ヒロセの間に何があったかもよくわからないし。。。

f:id:yamicat:20210315001823j:plain

とりあえずクリス攻略パッチください。

さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!