ゔぇんだす

エロゲ、ギャルゲー、ノベルゲームの感想を綴ったブログ🐰

『アオナツライン』感想

『アオナツライン』クリアしました。発売前からとても楽しみにしていたのですが、期待以上に楽しむことができました。

『夢と色でできている』感想

『夢と色でできている』クリアしました。絵や音楽が高水準で、ヒロインたちも可愛く楽しむことができました。かもめルートとヒーロルートがよかったです。

『金色ラブリッチェ -Golden Time-』雑感

『金色ラブリッチェ -Golden Time-』クリアしました。「ファンディスク」として満足できる作品だったと思います。一番好きなルートはミナルートです。ミナがとても可愛かった。「恋をする」ということについてゆっくり紐解いていく過程で、普段しっかり者の…

『さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation-』感想

『さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation-』クリアしました。僕にとって特別な作品の一つになりました。リアルが辛い人にはぜひプレイしてもらいたいです。 以下ネタバレ。

『AQUA』感想

評価:Bランク★★★☆☆ 自然あふれる島で、対照的な科学を扱った近未来SF。終盤受け入れがたいところがあったけど、大筋は面白かった。

『天使のいない12月』感想

評価:Cランク★★☆☆☆ タイトル通り終始鬱屈とした雰囲気で、登場人物みんな頭おかしかった。ヒロインのおかしさは√で語られるからいいんだけど、主人公がどうしてこんな捻くれたのかわからなかったのがなぁ……。思春期にありがちなあれだろうか。 口悪すぎだろ…

『アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-』感想

評価:Bランク★★★☆☆ 幾重にも張り巡らされた伏線の回収が見事。こういうゲームはプレイしながら考察するのがすごい楽しいよね。そして答え合わせの時の「そうだったのか!」って鳥肌が立つような感覚がすごいちゅき。その点からもこのゲームは楽しかったなぁ…

『親愛なる孤独と苦悩へ』感想

評価:Aランク★★★★☆ 人の葛藤や悩み、そして人生について考えさせられる名作。フリーで公開されているとは思えないほどの出来だった。 悩める若者たちが、カウンセリングのホームページを見つけることから物語は始まる。どの話にも共通して言えることだが、…

『ちいさな彼女の小夜曲』感想

評価:Cランク★★☆☆☆ 楓√以外gm。OPとEDが有名な良曲で、CDも買ったついでに本編もやっておこうと思ってずっと積んでたけど、なかなかに面白くなかった。

『終わる世界とバースデイ』感想

評価:Bランク★★★☆☆ ねこねこFDまでにやっておこうと思い始めた作品。結構面白かったです。

えっちげむの評価について

こんにちは、やみちゃです。今回は感想じゃなくてえっちげむの評価について今後どうするかを話したいと思います。 以前は某空間みたいに点数をつけてたんですけど、やめちゃったんですよね。細かく点数をつけると、この作品があの作品より低いことになって、…

『キミの瞳にヒットミー』感想

ヒロインがきゃわきゃわなゲームをプレイしたくなって始めた作品。まあまあよかったです。

『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』感想

CLANNADが神げーむだったので、これもやるしないでしょってことで。正直想像以上の神げーむでした。 以下ネタバレ。

『DeepOne』感想

体験版の日常パートがあまり合わなくて買うか迷った作品。でも演出は凄そうだしやりたくなって結局購入。 結論から言うとあまり面白くなかったです。 以下ネタバレ。

『CLANNAD』感想

記念すべき第一回目にふさわしい?名作。だいぶ前にアニメで見たから内容は知ってたけど、やっぱり神げーむだった。

ブログを始めるということ。

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは。やみちゃです。 ブログ始めてみました。えっちげむの感想書こうと思ってるからよかったら見にきてね。

さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!