ゔぇんだす

エロゲ、ギャルゲー、ノベルゲームの感想を綴ったブログ🐰

『DeepOne』感想

体験版の日常パートがあまり合わなくて買うか迷った作品。でも演出は凄そうだしやりたくなって結局購入。

結論から言うとあまり面白くなかったです。

 

以下ネタバレ。

 

 

まさかの一本道九花√のみ。箱の裏よく見てみたら兄妹の物語みたいなこと書かれてたし察するべきだった。でもパッケージからして他ヒロイン攻略できると思うじゃん……。

f:id:yamicat:20181027222009p:plain

やみちゃは沙耶ちゃんがすきだったので攻略できなくて悲しいです。えっちしーんはあったけど沙耶ちゃんを救うためだし。愛のあるセックスがしたかった。

膝枕すち。

f:id:yamicat:20181027223117j:plain

 

 

一番面白かったところは偽九花がでてきたところ。明らかにおっぱいが小さいし声が桐谷華だし「柚原じゃん!」って一人で騒いでた。

f:id:yamicat:20181027223903j:plain

でも柚原は髪白かったから変身する魔導書持ってるのかな~とか、譲原と柚原似てるし影姫が柚原なのかな~とか考察するのが楽しかった。

 

それ以降はあまり面白くなかった。

カスミと泡沫先生の戦いでカスミが負けたのに普通に生きてるし。銀のなんとか無かったのにどうやって生き延びたんだろ……。

尚哉と九花が透花のことを忘れてた理由もよくわからなかったし、宮下と尚哉の戦いで尚哉がディープワン化をコントロールできたのもよくわからなかった。

わからないことが多すぎて詠唱シーンで卍解!って叫ぶことしかできなかった。

f:id:yamicat:20181027232358j:plain

 

演出はよく動いていたとは思うけど、それだけ。戦闘シーン以外でも尚哉に声つけてあげて。

 

設定、演出はともかく話にあまり感情移入できなかった。次回作ありきで作ってるから未解明部分多いんだろうな。完結させてから出してほしかった。

結構萎えたので次回作は買いません。

 

 

 

 

 

さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! 星空のメモリア HD -Shooting Star&Eternal Heart アニバーサリーBOX- 応援中!!